ダイエット 顔はちゃんと痩せるのか?




私、自分で言うのも何だけど92キロある時も「そんなに顔に肉はついてない」と思ってた。
というか、てっきりそうだと思 い 込 ん で た…。
70キロ切ったあたりから「顔変わった!」「痩せたね~」「鎖骨が出てきたね」とか言われるようになった。
逆に92キロから10キロやそこら落としても、気付いてもらえなかったんだよね。

今現在肥満で「痩せても顔は変わらないだろうな」と思ってる人、絶対変わるから。
目の大きさも小鼻の肉も変わってくる。

今回、海外のダイエット掲示板でダイエットのBefore Afterの顔を載せている人を集めてみたよ。







 

顔痩せ Before After


いきなり別人級。2011年→2018年だから7年経過してる。
体重は31キロ違うんだって。

 


この女性は29キロ減量してる。
まだダイエットの途中だそうだけど、顔が既に違うね。
目標体重達成したら別人になってそう。

 


顎にかけて輪郭がシャープになってる。20キロ痩せたらすごく美人になった。

 

 


元々あまり太って見えないけど、21キロも減ってるんだって。
可愛い顔が更に可愛くなったね。

 

 


ぽちゃカワさんが洗練された美人に!
体重は10キロ、4ヵ月でこの変わりよう。

 


大きなイメチェンはしてないのにかなり変わったよね。
45キロの大減量。期間は11か月!

 


体の変化も大きいけど、顔も全然変わってる。
31キロダウン。こちらも期間11ヵ月。
 



 

つまりは短期間で顔も変わる

成功例を見るとわかるけど、多くの人が顔もちゃんと変化してるよね。
しかも、数か月間という極めて短期間で。
別に早く痩せるのが良いとは言わないけど、私のように長期間のダイエットが苦手な人にとっては嬉しい話なんじゃないのかな。
この人達の写真って、かなりダイエットの励みになると思う。